さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

首相も「アホ」だが、マスコミも輪をかけて「アホ」なのだ。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 数日お休みしましたが、本日より再開します。

 懸案事項は、まだ、完結した訳ではありませんが、後は、時の流れに任せれば・・・と言うところまで来ました。

 人夫々に、悩みや問題や色々抱えて生きている訳で、それ相当にできることはやらないと・・・と、痛感しました。

 また、いつも通りの「アホブログ」、再開です。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 先日来、「おみやげ談義」が盛んです。(・・・でした。が正しいでしょうか? もう誰も言わなくなりました、書かなくなりました。)

www.asahi.com

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 首相は、未経験の息子可愛さに、「政務秘書官」と言う重責を負わせて、早く後継者に育てたい・・・と思ったかどうか定かではありませんが、そもそも、こう言う結果を残す(やらかす)状況を作ってしまったことを、真摯に反省すべきなのでは・・・と、爺様は思います。

 公務で、私的物品(男性用にはネクタイ、女性用には・・・)を買わせる為に、公用車を使って・・・と、公私入り乱れて区別がつかないところに問題が山積しているわけで、報道(マスコミ)は、そこを突いてほしいと思うのですが・・・。

 「政務秘書官」と言う責務は、諸般諸事項経験豊富な人物でないと、とても勤め上げることはできない筈で、歴代首相の「政務秘書官」は、何方がその重責を担ったか、過去の事例を調べて頂ければわかるのですが、報道各社の記事を見聞きさせて頂くと、そこまで引用し「問題提起」している記事は、ほぼ見当たらない。

 分かりやすく、誤解を招きかねない書き方をすれば、首相も「アホ」だが、マスコミも輪をかけて「アホ」なのだ。

 加えて、首相が苦し紛れに「公務」と断言しているにもかかわらず、貰った側は「プライベートなことなので・・・」と言葉を濁す。

 少しは「首相」を弁護したつもりなのだろうが、残念なことに、「公務」ではない・・・と自ら認めている頭の悪さ!!!

 日本国の衰退が見て取れる!!! しっかりしろよ!!!

 

 自民党(強いては、岸田応援団)には、頭の痛いお話でしょうね。「困惑」察します。

 と言うか、そんな「不見識な人物」を「首相」に祭り上げていること自体が「不見識」なのでは・・・と思ったりもします。

 他方、そんな事より「国政」を・・・と、分かったような見解を述べる人も散見されますが、「国政」を担うに(担わせるに)最適な方を選ぶのが先・・・かとも爺様は思います。

 何か?忘れ物をして今日に至っているような・・・そんな気がします。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 少々寒い日が続いても、植物は、暦通りの姿を見せてくれます。

 早咲きとは言え、もう、「春」の花が咲き始めました。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/02/02

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.10.01(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 明日は「節分」、それが過ぎれば「立春」。季節の移り変わりは待ったなし!

 ワイドショーは、連日、「フィリピン」で大騒ぎ。

 「大統領の来日までにケリを付けなければ・・・」と『超法規的な処置』に大忙し?の某国政府に対応してか?、最高の「ネタ」が出てきて、この時とばかりに朝から晩まで「現地中継」。

 

 もう二度と訪れない、この時、この瞬間を大事に生きたいですね。報道も大事ですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。