さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

資質が問われる。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 今朝(1/29)は、少し冷え込みが緩かった。

 朝、7時過ぎに、何時もの高台へ「富士山」を撮りに行った。

 朝日に照らされた「富士山」は、少しだけ茶色の色をしていた。

 (写真載せました。ご参考までに。)

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 この国の「国会議員とその取り巻き」は、何時から?こんな「グータラ」になったのでしょう?

 少なくとも、「国を代表する」人たちです。

www.jiji.com

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 元々、この外遊(この言葉、気に入りませんね。遊びに行くのでしょうか???)の目的は何?だったのでしょう?

 広島で五月に開催される「G7サミット」の「調整」とか?

 わざわざ、首相が息子を連れて行かないと、用事が足りないのでしょうか? 何処かの好意的な論評によれば「経験」させるのだとか・・・。

 また、半年近く後のことを、今、行かないといけないのでしょうか?

 百歩譲って、本当に、今、必要なら、何にも知らない首相よりは、外務省とかの実務者や役人が行って、事細かに調整したほうが・・・と、爺様は思いますが???

 もっとも、最重要課題になりそうな「ウクライナ」問題が、その時までに大きな変化があるとでも考えているのでしょうか?

 いずれにせよ、「常識」と言うものを持ち合わせていないところは、「息子」も「官房副長官」も、同じだということが、改めて、浮き彫りになったのは、間違いなく「事実」のようだ。

 こういう人物が、後々、重要ポストに就くのかと思うと、長生きは止めておこうかな?と思う。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 もう少し早めに(午前6時過ぎ)に行くと、富士山の上半分だけが朝日に照らされたような写真が撮れるのだが・・・。

 「白梅」は、午前8時くらいにならないと日影が解消されないので、白黒写真のようにしか撮れませんでした。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/01/29

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.10.01(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 今夜も冷えてきました。

 そう言えば、この所、朝の散歩の「ワンちゃんたち」を見かけなくなりました。日が昇って少し暖かくなってからお出ましなんでしょうかね?

 寒いのは「得意」ではなかったかなぁ~。(♬ゆ~きやこんこん あられやこんこん・・・♬)の歌によれば、「ワンちゃんたち」は「雪」が大好きの筈!?)

 同行する人間様のほうが、寒さを嫌ったりして・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。