さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

久しぶりの「富士山」。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 サッカー・ワールドカップ、例の「映像判定」が物議を醸しだしている。

 「正しいジャッジ」の裏で、「ここまで厳密にやること」への、「違和感も無きにしも非ず」だ。

 ここまで機械任せにしてしまうか?・・・、との異論も・・・。

 例えば「プロ野球」。

 流石に、最近は、各塁の「アウト、セーフ」の判断を、「映像を交えた判定」が採用されている。但し、「参考」としての「映像」であって、最終判断は「審判団」だ。

 爺様は、中学、高校、社会人野球と、「野球漬け」の時期があったが、「審判」のジャッジの「甘辛」も、いろんな意味で「有って良いこと」に思える(思えた)。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 毎日新聞WEB版より引用させて頂きました。

 「火のない所に煙は立たぬ」とか申します。

 各方面からの「問い」に、大慌てで(懸命に)火消しに腐心する両党党首。

mainichi.jp

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 「国民民主党」が与党連立の一翼を背負えるかどうかの判断は別としても、立憲民主の連中とは一緒に戦えない・・・と飛び出した人たちと、安易に連立する程、自民、公明、両党の結びつきは「軽く」はないでしょう。

 まあ、時に「反対勢力」の一角を占めることも「無きにしも非ず」の集団を取り込んでおいても不利はない・・・程度でしょうね。

 「民主党」だったころには、それなりの地位にあった方々もおられるが、今となってはそんな面影もどこへやら・・・。

 何かにつけて、懸命に寄り添っていますが・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 ようやくこの時期らしい寒さになって来ましたが、久し振りに「富士山」を撮りました。曇りがちで、モヤっとしていて、撮り難かったですが、こんな風に撮れました。

 画像左側から少し日に照らされている部分があって、少し変化があったかな?程度の画像です。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/03

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 本日(12/3)も、詐欺メールが2件届きました。

 1件目

 毎度おなじみの、「アマゾンアカウント」の更新云々と言うもの。

 即、削除!

 偶には、違った文面でお送りいただくと、ご期待通りに引っかかるかも知れません!

 2件目

 新規物件(建物みたいですが・・・。)

 「ヨドバシ・ドット・コム」から、注文品の取り消し云々というもの。

 誠に申し訳ないのだが、「ヨドバシ・ドット・コム」を利用して、クレジットカードを使った買い物はやったことがありません。

 故に、注文取消しとか言われても何もありません。

 ヨドバシは、我が家の最寄り駅から電車で最速15分位の所に「横浜駅前店」があって、通販など利用しません。

 即、削除!

 

 詐欺メールをお送りくださる方々、ご苦労様です。無駄な時間を使い、無駄なメールをお送りいただき大変迷惑しております。

 その内、リスト化してブログに載せたいと思っております。お楽しみにお待ちください。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。