さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

分かったような顔をして・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 今朝(12/01)も、楽しいメールが2件。

 1件目、

 見慣れた「アマゾンアカウント情報更新詐欺メール」。更新手続きを怠ると、24H以内にアマゾンアカウントが使えなくなる・・・という「脅し」もの。

 もう何件も全く同じ文面(一字一句違っていない)のメールが届いていますが、即!削除で実害全く無し。

 即!削除。

 2件目、

 差出人は「アマゾン」、またか!?と思ってメール文を読むと、何と!!!メール内容は「えきねっと」の登録情報変更(又は再登録)脅しメール。

 こちらは、猶予期間が7日間。

 思わず吹き出しそうになったのを堪えて、即、削除。

 

 詐欺メール送る暇な人も、お忙しいようですね!(暇でお忙しいとは何だ!とお叱りを受けそうですが、)

 「誤送信」と「誤記」には十分に注意しましょう!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞デジタル版から引用させて頂きました。

 

 「政治とカネ」の問題が続く岸田政権に、薗浦氏の政治資金収支報告書の過少記載の疑惑が新たに浮上した。与野党双方から「4千万円」という額の大きさに驚きが広がり、説明責任を徹底するように求める声があがった。

 100万円、200万円の未記載なら、まだ、「すみませんでした・・・」で済むかもしれない。(爺様的には許せないが・・・。)

 4,000万円を超える「未記載」、その金どうしたの? 地検も驚いて捜査してる。

 「申し訳ない・・・」で済む問題か?

 しっかりとした説明、まずは、「地検」の捜査に対して行ってもらいたい!!!

www.asahi.com

 明らかに「犯罪」ですね。

 「悪気の無い態度(笑みさえ浮かぶ)」が、更なる非難に拍車をかける。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 毎日新聞WEB版より引用させて頂きました。

 

 こんなのもあるよ!!!

mainichi.jp

 

 叩けばいくらでも出てきそうな気配濃厚!!!

 「旧統一教会」の時のように、議員全員に「調査票」でも出したら如何でしょう!? 検察の担当者が目を回して倒れるくらい、あんたも、わたしも・・・と、盛り沢山に出て来る気がする。

 こんな政治家が「大臣」やってるようじゃ、この国、何やっても駄目だわなぁ~。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 この寒さの中、枯れていくものあり、枯れてしまったものあり、咲き誇るものあり・・・、人の生きざまと大差ないかな?

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/25

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 さて、明日(12/2)の「ワイドショー」は、結果(勝敗)はどうあれ、俄か解説者の分かったようなコメントの嵐か?

 どうか、90分間の出来事のほんの一部だけを取り出して、アレコレ口走るのは止めてほしい。

 お願いだから、全体を通して、良・否、適・不適・・・を、分かったような顔をして解説して下さい。

 

 Yahoo!JAPANニュースWEB版の記事ですが、元は「GOOL」WEB版の記事より引用させて頂きました。

news.yahoo.co.jp

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。