さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

取り敢えず「ガンバレ」!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日(11/30)は、何か、「モヤっとした」気持ちの悪いお天気でした。

 今日も、国会審議が某国営放送で放送されていましたので、半分見ながら、家事をやっていました。

 相変わらず、「不祥事」への追及がメインの審議。悪いことではないのだが、この所の「不祥事」続きで、国会議員の正体がさらけ出されたようで、「こんな人たちが寄り集まってアレコレ言い合っても大した法律はできないな・・・」と、つくづく思いますね。

 選挙制度でも抜本的に変えないと、この国、沈む一方な気がする。

 昨日より今日、今日より明日と、官民一体となって突き進んでいた頃の「元気」はどこを探しても見つけられないですね。

 あの頃の政治家は、悪いこともやったが、もっともっと「気力」があったと感じる。

 と書いても、今の若い方々には理解できないとは思うが・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 とうとう、財政制度等審議会からも「ノー」を突き付けられてしまいました。

 珍しい事なんだそうです、「文句」を付けられるのは・・・。

www.asahi.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 首相の面目丸つぶれ!

 岸田文雄首相が28日に、研究開発費やインフラ整備を含めた安全保障関連経費についてGDP比2%にするように浜田靖一防衛相と鈴木財務相に指示したばかりで、異例の言及となった。

 「防衛族議員」に押し切られたような、他の首相の時には、こんなことは無かったようで、「防衛族議員」の連中の高笑いが聞こえてきそうですね。

 そこに、財政制度等審議会が、待ったを掛けた。

 こんな予算獲得方法が通るとなったら、いくらお金があっても足りなくなる。(現状は、半分以上は借金(国債)だが。)

 反論できないのか、分からないから言われることを丸呑みするしか術が無いのか、いずれにしても、「首相」も頼りない人ですね。

 これが悪しき前例となって、あれもこれもと変な予算編成にならないと良いですが・・・。

 他の省でも使いそうな安易な予算の獲得方法だ。

 「待った!」が、歯止めにはなったのかな?今後の予算編成の経過を注目したい!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 悪天候(時に風、時に雨の落ちつかないお天気)の中、買い物途中に、真っ赤に染まった被写体を見つけ撮ってみました。

 

 明日から12月です。また1年が過ぎてしまいます。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/30

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 2022-11 x64 ベースシステム用 Windows 11 Version 22H2 の 累積更新プログラム (KB5020044)のインストールを行いました。

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 サッカー・ワールドカップ、予選突破できるかな?

 こんなことを書いて批判を浴びそうだが、「スペイン」に「負ける」気がする。

 選手の皆さんの顔つきを見ていると、無理して強気の表情を作っているように見えて仕方がない。言動も然り。

 まあ、勝つに越したことはないが・・・。

 小細工は止めて、正攻法でやってみれば!!!・・・と爺様は思う。この前の負けた試合に、その、ヒントが幾つかある。

 やみくもに攻め上がっても点が取れないことがハッキリした。これがヒントだ!!!

 

 取り敢えず、ガンバレ!!!

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。