さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「粘る」のは「餅」だけにしませんか!?

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 北の兄ちゃん、派手にやりますね。今度は、北海道・渡島半島の沖合に落下・・・とか。

 どうか、間違って落っことしちゃった!!!・・・なんてことにならないように願います。間違った時には、日本の人工衛星ロケットのように、早めの爆破を!!!

 飛ばし方によっては、バイデンさん迄届くそうですから!?

 

 余計なお世話でしょうが、そのお金、民衆の生活程度向上に使われては如何でしょうか?

 

 ウクライナ?のミサイルの事。

 こちらは、犯人は誰か!?で揉めていますね。(お答えは、とっくの昔に出ているようですが・・・。)

 三者三様の言い分で、憶測が憶測を呼んでいます。

 お空の上から、地球を見下ろしている「衛星」が幾つもありますから、そのデータを突き合わせてみれば、何処から発射され何処に落下した・・・なんて、直ぐにわかる筈ですが、それぞれ複雑な事情が絡んで「お話」が進みません。

 本来なら、ここで登場するのが、「国連安保理」なんでしょうが、ニュースには登場しませんね。(ここにきて、ようやく、ほんの少しだけ顔が出て来たかな???)

  役立たずの「国連」!!!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 よく粘りますね!?この人。

 「粘る」のは「餅」だけにしませんか!?

www.jiji.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 これくらいのことは誰でもやってるんだ・・・とでも言いたそうな?

 問題なのは、このことのやり取りで、肝心要の補正予算審議が滞る懸念が出ていること。

 本命は、「衆議院議長」と「八王子の人」なんだが、したたかに逃げられているので・・・。

 

 東南アジア方面へ、一週間逃げていましたが、意気揚々と帰国できる成果は無いに等しい。

 内政では、

 今までの「悪知恵」が得意の人たちだったら、「これは言う通りに処分するから、こっちは通してくれ・・・」と、損得半々の「取引」ができたのだが、そういうズルイことが嫌いな性分(知らないが正しいか?)なのか、直ぐに正面突破を図ろうとして惨敗の憂き目に陥ってしまう・・・。

 

 自分の思いどおりには行かないのが世の常、どこかで聞いたようなフレーズだが、「三歩進んで二歩下がる」戦術は如何でしょう!!!

岸田殿!

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 爺様の居住地の風景。

 この風景、「横浜市」なんですよ! 富士山が無ければ、爺様の故郷と類似する。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/17

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 明日(11/19)は、コロナワクチン5回目の接種日です。

 4回目までは「モデルナ」でしたが、5回目は「ファイザー」です。テレビ番組の「鑑定セリフ」ではありませんが、鑑定?いやいや「副作用や如何に!?」ですね。

 行って参ります。

 ブログがお休みになることがあれば、多分、副作用で寝込んでいるものと推定して下さい。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。