さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お彼岸。

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 お彼岸。

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 引用記事はありません。

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 少し遅めですが、台風来襲で遅れていた「娘」の墓参りに行ってきました。「お彼岸」ですからね。

 数年前の大病以前はクルマで行っていましたが、大病後は主治医からクルマはダメ!と禁止令をありがたく頂いて、ここ数年は電車で。

 最寄りの駅は、京浜急行津久井浜駅。下車後徒歩15分くらい。路線バスなどと言う文明の利器は無く、もっぱら歩き。

 不健康体には、結構堪える。

 特に、お盆の頃の酷暑の中の歩きは、途中に休憩が入る。今日は、吹く風も少し爽やかで、休みなく歩けた。

 愛娘の仏前に手を合わせ、「今度は年末か正月だよ!?」と呟いて帰ってきた。

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 我が愛娘の眠る墓地より東京湾を望む。右側は東京湾の出口付近。遠くに対岸の房総半島。(霞んでよく見えませんが・・・。)

 

 

    撮影地:神奈川県横須賀市津久井   撮影日時:2022/09/26

   (住所だけでは判断できないアップダウンのある田舎道を歩いてここまで登る。)

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。