さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

出発点は「乗ったのか?」「乗らなかったのか?」ではないのかなぁ~・・・?

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 出発点は、「乗ったのか?」「乗らなかったのか?」ではないのかなぁ~・・・?

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 また、悲しい出来事が起きてしまいました。

 早速、「付け焼き刃」的に、こんな装置がある・・・とか、クラクションはどうやって鳴らす・・・とか、お馴染みの、後追い談義が盛んです。

mainichi.jp

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 天邪鬼志向の爺様からすると、視点が少しずれていると思います。

 なんで?

 「降りたか?」、「降りていないか?」に視点が集中しています。

 もう一歩前に視点を変えて、「乗ったか?」、「乗らなかったか?」に視点を移動させましょう。

 

 その行程からすると、

 幼稚園バスがお迎えに行きます。

 バスから職員さんが降り、お子さんとご家族(ママさんが多いかな?)の3人で「おはようございます・・・」の例の光景が見られます。

 その時、お子さんの首にでも「登園メダル(仮称)」的なものを掛けてあげる。(オリンピックのメダル授与式みたいに・・・。)

 当然、そのメダルを首にかけた事は、職員さんとママさんとの間で共有する(記録用紙にサインするとか・・・。)

 園に着いて降車する時は、別の職員さんに手伝ってもらって、園児確認とメダル回収をその場でキッチリやる(後で印を付けておく・・・などのいい加減動作は厳禁!。)

 簡単に書きましたが、これにかかる職員さんたちの労力も半端ではないと思うが、それくらいしないと・・・とも思います。

 「誰が悪い・・・」とか言う前に、「すき間」を埋めることを考え実行しましょう。

 

 数年前までは、我が家の周辺も幼稚園バスが走り回っていましたが、みんな大きくなったのでしょう、最近見かけなくなりました。

 朝、お子さんたちが「おはようございます!」と、かわいい声であいさつする姿って良いものですよね!

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 今回の台風以前に撮ったものです。

 きっと、飛ばされたことでしょう!?

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/09/04

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。