さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お願いするのは構いませんが、「お土産」が・・・!!!

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 お願いするのは構いませんが、「お土産」が・・・!!!

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 時事通信社の記事から引用しました。

 残念なことに、爺様から時事通信社には、「お願い」も「お土産」も差し上げておりません。単純に、WEB記事をコピーしただけです(違法でしたかね?)。

 

www.jiji.com

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 契約自体は、真っ当な手続きで行われたのかも知れません。ならば、何で?贈賄・収賄容疑がかけられるのでしょう?

 角川容疑者はスポンサーに決まる前、高橋容疑者と組織委で面会したと明かし、「スポーツ関係の権利をお願いしますとあいさつした」などと語った。高橋容疑者について「組織委が電通の窓口にしたんだと思う。理事なんだからお願いするのは当然じゃないの」などと強調した。
 電通OBで、コンサルタント会社社長の深見和政容疑者(73)=受託収賄容疑で逮捕=については「当時の出版界は(深見容疑者に)お願いしないと雑誌が成立しないぐらいの立場にいて、お世話になった」と言及。久しぶりに再会し、「電通の人だと思って会っていた」と話した。
 深見容疑者との間で結んだコンサル契約は「法務部が介在して検討し、弁護士も入っていたので何ら問題ない」と自信をのぞかせ、「僕らは(賄賂の)認識はない」と主張した。
 「自分たちの精神を愚弄(ぐろう)してまで(部下に)仕事しろなんて言いません」「社員を信じている」と述べた角川容疑者。会見の翌日、担当専務だった芳原世幸容疑者(64)らが贈賄容疑で逮捕され、自身の自宅も家宅捜索を受けた。

 それでも、担当者は勿論、ご本人も、家宅捜索の後、逮捕されてしまいました。

 地検だって、面白半分に「逮捕」なんてしません。

 

 「オリンピック」という名の「大金儲け大会」。

 出場される選手の皆さんに罪はありませんが、そんな背景の下でも、尚、「精一杯」頑張れますか?

 あなた方の「精一杯」が「不正なお金儲け」の具とされているとしたら・・・。

 

 (追伸)

   オリンピックに関連して「仕事をした」他の業界からもこんな事象が出てきそう

  な気がします。上手く?抑え込んでいるでしょうが・・・。

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 昆虫たちも、過ぎゆく秋に懸命です。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/09/11

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。