さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

 自分たちで、自分たちのやったことを「調査・点検」することほど「無意味なこと」はありません。

 

 「ライブドアニュース」からの引用ですが、元のニュースは「毎日新聞」のニュースです。

 

 閣僚だけで良いんですか???

 

 閣僚の旧統一教会との関係公表指示へ・・・

 岸田文雄首相(自民党総裁)は6日、広島市で記者会見し、「内閣改造を来週にも行いたい」と明言した。党役員人事と合わせて、10日に実施する。また、新たに入閣する閣僚や現職閣僚に対し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について点検と結果の公表を指示する考えを表明した。

 

 屁理屈ではありません、単純に、「疑問」です。

 

 それは、誰が?どのような項目を、どうやって調べて、どういう形で、どの時点で、その結果を、何処で、誰の前で「公表」するのでしょうか???

 自分たちで、自分たちのやったことを「調査・点検」することほど「無意味なこと」はありません。

news.livedoor.com

 加えて、「白」、「黒」の判断は誰が行い(判断し)、いや、それ以前に、「白黒の判断」は、「誰がどういう基準」で、行い、誰が?何処で?結果の公表を行うのでしょうか???

 

 『言うは易く行うは難し』そのものです。

 

 国民は、今まで、何回となく、こういうやり方で、真相を「有耶無耶」にされてきました。

 

 もう、「やってる感」だけの「調査・点検」は卒業しましょう。

 逃げるなら、もう少し簡単で上手な逃げ方は、世間に満ち溢れていますよ、いくらでもありますよ!!!

 

 

 

 森の生き物たち。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/06) by PENTAX K-3 Ⅱwith TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELE-PLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 

 昨日(8/7)は、第4回目のコロナワクチンの接種日でした。

 爺様の大好きな、東京・大手町の大規模接種会場へ行こうかと思っていましたが、このご時世、多摩川を渡るのは止めろ・・・!との、家族からの強い要請により、横浜市内・山下公園にも近い「みなとみらい地区」にある横浜・ハンマーヘッド接種会場へ行ってきました。

 ハンマーヘッドでウイルスをガツンと叩いて頂いて、爺様のみらいが開けると良いなぁ~と思いながら、山下公園あたりに吹く生暖かい風に吹かれてまいりました。

 ワクチンは、勿論!4回とも「モデルナ製」でした。

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。