さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「負」のレガシー。

 

 政治家の皆さん、身辺整理はお早めに!!!

 「特捜部は春ごろからAOKI側の関係者を任意で聴取するなど捜査を進めていた。しかし、五輪に関わる疑惑は絶対的なタブーで特捜部も手をつけないだろうとみられていました。五輪招致に熱心だった森元首相や安倍元首相を巻き込む可能性があるため、忖度が働いていたのです。安倍氏が急に亡くなったことで状況が変わったのかもしれない。高橋氏は『コンサル契約は五輪と無関係で、不正はない』と否定していますが、AOKIからの資金の流れはあくまで入り口で、特捜部の本丸は裏金疑惑という見立てもあります」

 

 今更、知らぬ存ぜぬ・・・では世間が納得しないでしょう。

 連日、「聖火リレー」に特装車なんかを走らせていた飲料メーカーとか、その他諸々の企業さんたち!あなた方のことですよ!!!

news.nifty.com

 当初の額から、とんでもないくらいに積みあがった種々の経費。

 その内訳を知りたいですね。

 「コンパクト五輪」も「復興五輪」も、いつの間にか何処かへすっ飛んでいましたからねぇ~。

 

 その中でも、「ウソ」のトップに輝くは、「アンダーコントロール」でしょうね。

 やはり、この方は「ウソ」が得意技だったのですね。

 「お・も・て・な・し」ってのもありましたが、足元にも及びませんね。

 「世界大嘘競技会」とかがあったら、毎回優勝でしょうね!

 残念なことに、今となっては、もう「ウソ」も聞けなくなりましたが・・・。

 

 

 今日は写真がありません。悪しからず!!!

 

 

 今夜のNHK総合TVでは、オリンピック用として建てられた「競技場」のその後を報じていましたね。

 「大赤字」のようで、「負のレガシー」が幾つも幾つも・・・。

 東京湾のお世辞にも綺麗と言えない水にボート浮かべてもねぇ~。酸欠で良い記録でないと思うよ。「匂い」もかなりのモノですから。

 

 「負のレガシー」の責任は、誰が取るのでしょう?

 昔、漫才で、「責任者出てこ~い・・・」ってのがありましたが・・・。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。