さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

慎重な報道。

 

 「微に入り細に入り」ニュースの度に事細かに報じていただくのは、一概に悪いこととは言えませんが・・・。

 何かの「キッカケ」を作ることにはならないでしょうか?

 例えば、「手製の銃」が6連発だった・・・とか、イラストのような解説図をTV画面に映して・・・。

www3.nhk.or.jp

 報じられたことは、誰かが見ています。見た人それぞれに感じ方や理解の仕方が異なります。

 「怖いね!?」で済んでいる内は良いですが、思わぬ方向へ展開することもあるでしょう。

 事象が事象だけに、慎重な取り組み(報道)が必要かと思います。

 

 

 隠れたつもり。

 ワタシ、羽根が傷んでます。(爺様は精神が傷んでいますが・・・。)

 恐る恐る。

 取り敢えず、この花から・・・。

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/07) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。