さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

信ずるに足りず・・・。

 

 久しぶりに「梅雨空」らしきものが戻ってきました。(「梅雨明け」したから、「梅雨空」と言ってはいけないかも知れませんが・・・。)

 既に「水不足」が報じられている地域の方々には「恵みの雨」になると良いですが、そううまくいかなかも知れませんね。

 

 相変わらず、改善されない事象が、また、明らかになりましたね。

 

  尼崎市➡「BIPROGY」➡「アイフロント」➡「別の会社」

 (発注者) (中抜き)    (中抜き)    (仕事をする人たち)

news.nifty.com

 お役人にしても、これに係る複数の会社にしても、「悪気」は持ち合わせていないでしょうね。ごく普通にお役人さんたちは、誰もがやってることなんでしょう。

 言い方を変えれば、世の中、業種や業務の如何に関わらず、これが、今の、普通の仕事の進め方。どんな業界でもあることでしょう。

 「市は、再委託などは知らなかったと説明したが...」

 引用記事にこんなー文が。

 行政は、この一文で逃げている。

 知らない筈はありません。

 そもそも、大切な「市民の個人情報」をUSBメモリにコピーし渡すところからして間違っている。渡した先で何が行われているか正確に確認する術は持っているのでしょうか。

 世の中、随分変わってきました。いつまでも「性善説」で物事を進めようとすると、何時か、裏切られますよ!?

 

 最近、また、有名人を使った「マイナンバーカード取得」への取り組みがTV画面を賑わせている。

 「個人情報」の厳重な管理を十分に理解したお役人がやっていることになっているが、果たして!?・・・。

 

 「信ずるに足らない生き物」それは「人間」です。

 

 

 野イチゴの一種で、「ナワシロイチゴ」だと思います。(間違っていたら教えて下さい!)

 時の経過とともに形が変わっていきます。

            

      ⇓

 撮影地:横浜市泉区(2022/07/03) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.32


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。