さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

平和?な国だね・・・。

 

 昨夜(5/13)からの雨が午前中いっぱい降り続きました。警戒を促されたほどには激しく降ることもなく、まあ、普通の雨でした。

 一転、「雨が止んだらお別れなのね・・・」という歌詞ではなくてムシムシした湿っぽいお天気になりました。

 明日は、また、一日中「曇り」のお天気のようです。

 

 「・・・倍増」ってずいぶん昔に聞いたような?

 かなり前、「所得倍増計画」をぶち上げた首相が居た。この首相は、岸田氏とは違って「10年以内」という明確な目標値を明言し、10年を待たずに達成された。

 変わってこの人。いろんな「倍増」計画をぶち上げたが、「時期や工程表は示さず、期限は区切っていない・・・」と言い切った。

www.tokyo-np.co.jp

 言うだけなら何とでも言える。

 「時期や工程表は示さず、期限は区切っていない・・・」となれば、その計画が達成されれば大儲け、何もできなくても「非難」されることもない。

 これが今の首相の施策の基本にある。

 「アベノミクス」とか言って「プーチン」に「北方領土交渉」で騙された「布マスク」を配布した人に似てる。

 でも、良さそうな(達成されたらの話)計画が目白押し! これだけで騙されて票を入れる人多いんでしょうね! 日本という国の国民は!?

 平和?な国だね・・・。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/10) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 最後に、前回までのブログで「JRパス」の事をしつこく数回にわたって書きましたが、何でそんなのに拘るの・・・?と思われた方もおられるでしょう。

 ここからは爺様の勝手な推測です。

 有効期限の過ぎた「JRパス」を不正に使ったとして元議員がお咎めを受けた訳ですが、有効期限云々よりは、有権者(支持者)への「賄賂」として使われているのではないか・・・???と考えたからです。

 有効期限が切れていようが何していようが本人確認もできずにJR券(乗車券や特急券)が買えていたのですから・・・。

 仮に、このようなことに「JRパス」が使われているとしたならば、「選挙違反」としてお咎めを受けることとなります。JR券の不正取得よりは罪が重いはずです(選挙違反事件となります)。

 さっそく議員達が会合(衆院議院運営委員会の理事会は12日、JRパスの運用を見直す方向で一致した・・・と新聞記事にはある。)を開いて「JRパス」の見直しに動いているところを見ると、単純に期限切れの「JRパス」の不正使用に留まらないのでは・・・と考えています。

 

 もう一つ追加事項があります。

 悲しい結果が待っていたようです。キャンプ場で行方不明となっていたお嬢さんの事。

www.nikkei.com

 ならば、なぜ???・・・、と疑問符が沢山付きます。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。