さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんな人たちが寄り集まって・・・。

 

 この所一日一日が「春」だったり「冬」だったり落ち着きません。今日(3/30)は、曇りベースの筈が青空も顔を出してポカポカ陽気です。風が少し強いですが。

 朝から爺様散歩コースを一回りしてきました。

 

 もう、次の波が押し寄せてくる気配濃厚です。毎年、毎回、同じことの繰り返し。もう完全に緩み切っています。

 不織布マスクの価格も随分下がっています。商業施設の入り口に設置されている手指消毒液噴射ポンプも隅っこの方に追いやられています。

 先日も書きましたが、異常なまでの高速道路の渋滞・・・。電車やバスで行くよりは、車で行くほうが感染リスクは小さい? でも、イベント会場や観光地が大混雑だったらそれは帳消しでしょう。

www.asahi.com

 今までとは違った行動の仕方が必要なのでしょう。

 みんなで考えましょう! 食べたいものが食べれて、飲みたいものが飲めて、行きたいところへ行く。どうしたらできるようになるかを・・・。

 

f:id:tomy2291:20220330133628j:plain

f:id:tomy2291:20220330133659j:plain

f:id:tomy2291:20220330133931j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/25) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 「朝日新聞」3/30日朝刊からの引用です。例によってWEB版では有料記事の為、全文を表示できません。

 でも、ヘッドラインで何が書かれているか読めば、記事内容を想像するには難しくないと勝手に思います。

 「答弁台本、手放せないまま・・・」は、これに代わる見出し文章は見当たりませんね。勉強不足・経験不足・自分の置かれた地位の認識不足がもろに露呈していました。

www.asahi.com

 議員としての在任期間も短く仕方ない・・・との擁護も聞かれるそうですが・・・。でも、担当する事柄がどんな大臣であってもそれは許されないことだと思います。数居る議員さんの中から抜擢された「大臣さん」なんですから・・・。

 政治家名門家のご出身のようで、短かった大臣在任期間の数々の「恥」を常に心の片隅に置いて今後の政治家人生を歩んでいただきたいと思いますが・・・。(何で?「・・・」が付くのかは、このブログをお読みいただいている貴方の判断に任せます。)

 何でこんな記事をブログの材料にしたかというと、失礼ながら、この程度の議員さん・大臣さんが「大きな顔」をして偉そうにしているのを毎時・毎日見るからです。もっとわかりやすく言えば「あんた!その程度か!?」と言うことです。

 そんな人たちが寄り集まってこの国を動かしています。

 

 情けなかったことをもう一つ。

 昨晩(3/29夜)行われたサッカー・ワールドカップ予選の「侍ジャパン」の低級サッカー!!!

news.yahoo.co.jp

 選手や監督が色んな言い訳をしていますが結果が全て!!!言い訳だけでは勝ち点はもらえません!

 時々クローズアップされた選手たちの顔つき、オドオドの日本勢、劣勢を跳ね返そうとやる気満々のベトナム勢、この時点で勝負あり!!!

 本大会は頑張れよ!!!

 「ハンド」の判定、審判は冷静でしたね。Jリーグの日本人審判だったらファールの判定取ったでしょうか???

 最近のJリーグの試合見てても首を傾げる判定多いよ!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。