さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

見通しが甘かったか?

 

 薄ら寒くハッキリしないお天気です。お日様が顔を出さないので気温が上がりません。

 ワクチン接種後の状況ですが、一回目、二回目とも世間で騒がれているようなことは全く無くて、一昨日の三回目も少し腫れぼったい感じがするだけです。

 「鈍感爺様」そのままの状況。喜んでいいのやら悲しむべきなのか迷いますね。

 因みに、職域接種で皆さんより早めに昨日接種した次男(看護師)は39度の発熱で寝込んでいます。

f:id:tomy2291:20220308132743j:plain

f:id:tomy2291:20220308132809j:plain

f:id:tomy2291:20220308132835j:plain

f:id:tomy2291:20220308132900j:plain

f:id:tomy2291:20220308132932j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/04) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 流石のプーチンさんも攻め手が無くなってきましたね。今度は「クリミア」をよこせ・・・と要求したとか。

 原発及び原発関連施設を爆破して、世界中からそこまでやるか!?と非難の嵐。

 一般人を非難させるための避難路を設定した筈が、その避難路を爆撃したり・・・、末端の兵士に命令が正しく伝わっていないようで、組織の不備が顕わになって・・・。

 昨日も書きましたが、建物の屋上から攻撃せよ・・・という命令を受けた兵士たちが、こともあろうか、エレベーターで上に上がろうとして、機転を利かしたウクライナの民間人にエレベーターの電源を切られてしまい封じ込め!

 何かの映画で見た光景です。

 末端の兵士の認識(兵士教育)はその程度なのでしょうね。先が思いやられますね。

 そんな低級兵士が原発の周りにウロウロしていたのでは、危なくて大変なことになりかねません。

 取り敢えず「休戦」して、双方時間をかけて協議されたらいかがでしょう?

 もっとも、プーチンさんもかなりのご高齢ですから、まごまごしていると・・・で急いでいるのかも知れませんね。持病もお持ちのようですから・・・。

 以上、爺様流に書いてみました。偉そうに毎日TVなんかに出ずっぱりの評論家の皆さんの足元にも及びませんが、こんなもんでどうでしょう???!!!

  こんな分析もあります。爺様のくだらない愚文よりは遥かに要点を突いていると思うのですが・・・。

 お時間の許す方はお読み下さい。かなりの数の「いいね!」が付いています。

blogos.com

 いずれにしても、早いとこ、終わりにしてほしいですね。長引けば長引くほど、我が日本国にも少なからず影響が及ぶ(出る)でしょうね。

 サハリンの原油開発から欧州各国が早々に手を引いたのに、引くに引けない日本国ですから・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。