さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「梅」二景。

 流石に「大寒」、寒い日が続きます。

 今朝(1/22)は、洗濯物を2階のベランダに干した後、数分後に凍り始めました。早朝7時頃のことです。ここ数年、遭遇しなかったことです。(これも、爺様の朝のお仕事です。)

 我が家の「携帯・スマホ」は「家族割」という割引プランを契約しています。かみさんのスマホが充電しなくなったとかで、ショップ迄付き合いました。「家族割」の主契約者が爺様なもので。

 先日撮った「梅」を2題。

f:id:tomy2291:20220122215300j:plain

f:id:tomy2291:20220122215337j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/21) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 感染が急拡大!すごい勢いですね。そろそろ爺様の出番かも知れません。どうせ取り付くなら、もっと、社会活動に貢献している人の方が「ウイルスの威力」を見せつけられて良いのでは・・・と、「オミクロンさん」を応援したり・・・。

www.asahi.com

 因みに、次男の勤務する医療施設でも「クラスター」が発生したようで、先日、職員全員のPCR検査が行われたようです。

 悪運が強いのかどうかは分かりませんが、次男は陰性だったようで、家族一同一安心!!!

 こんなので一喜一憂しているようでは世も末だね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。