さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

朝令暮改政権。

 皆さん!「コロナ対策」の基本事項は守りましょう!!!

 感染しても「重症」になりにくい・・・とか平気で語る専門家が増えましたが、感染者の絶対数が増えれば、それに応じて重症者も増えるので、決して安心していられないと思うのですが・・・。

 爺様がほぼ毎日買い物に出かけるスーパーとホームセンターでは、「手の消毒スプレー」を使っている人が「激減」しました。入口にあるスプレーボトルをみんな素通りしています。

 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではありませんが、いつか、その「ツケ」が返ってきますよ!

f:id:tomy2291:20220111230926j:plain

f:id:tomy2291:20220111230948j:plain

f:id:tomy2291:20220111231010j:plain

f:id:tomy2291:20220111231031j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/03) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 [IF] Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 少し前に書きましたが朝令暮改政権」だね。

 どれだけ、関係各官庁及び大学等と調整を図っているのでしょう。

www.tokyo-np.co.jp

 今後の対応について、一橋大学は「現時点では文科相の記者会見以上の情報がなく、これから内容を精査する」との姿勢を示した。前年度に約2万8000人が共通テストを利用した入試を受験した明治大学も「文科省の通知を受けた上で検討する」との段階だ。

 この記事が正しいとすれば(正しい判断するが)大学側には「問い合わせや意見聴取」などを行わず、文科省内部で勝手に決めて、これから通知するようだ。

 この政権、こんな事ばかりやっていては、いつか(近い将来)とんでもない失態を演じることになりそうだ。

 今から「危惧」される。

 それでも、某国営放送の「内閣支持率調査」では、前回よりも数ポイント支持率が上ったという。

www3.nhk.or.jp

 この国の国民はどこまで「アホ」なんだろう???

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。