さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

言い難いことを言わせるか?

 今回の寒さも一段落でしょうか?

 横浜では、北側の日当たりの悪いところでは、まだ、「雪」が解けずに残っています。

 「お正月飾り」を近くの神社に納めてきました。まだ焼却されていないようで沢山の「お正月飾り」が山積みになっていました。

 あっという間に10日間が過ぎましたが、2年続けて「正月気分」も台無しですね。

 今年も、また、「コロナ」で過ぎていくんでしょうね。

f:id:tomy2291:20220109174831j:plain

f:id:tomy2291:20220109174911j:plain

f:id:tomy2291:20220109174937j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/03) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 感染者は「言い難い」よね。貴方は濃厚接触者だよ!って。

 保健所が、本来担当すべき業務を感染者へ丸投げ。

 那覇保健所の例を報じていますが、程なく、全国に広がるでしょうね。

 那覇市保健所は9日、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者への連絡について、保健所からではなく感染者本人から直接連絡してもらうよう対応を変更したと発表した。「オミクロン株感染の爆発的拡大で、調査と連絡が追いつかない状況が生じているため」と説明している。

www.asahi.com

 あと、最初に診た医師が、その後の状況確認を担当するということに・・・と(NHKニュースから)、これも本来は保健所の担当業務を、今度は、医師に丸投げ。

 自民党公明党も含む)政権が「保健所改革(改悪)」した結果です。

 「コロナ禍」のような感染が起こるとは予想できなかった・・・等と逃げるでしょうが、しっかりと責任を取ってほしい。

 休む暇なく対応に当たっている保健所の皆さんを責めるつもりは毛頭ありませんが・・・。

 

さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。