さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう!春の足音が・・・。

 風は冷たかったですが良いお天気だったので、初散歩に出かけました。

 早くも、「蠟梅」と「梅」が咲いていました。

 去年より少し早いかな?

f:id:tomy2291:20220101185649j:plain

f:id:tomy2291:20220101185716j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/01/01) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 心配された通り「雪」の影響が出ているようです。

mainichi.jp

 何度も書きますが、我が家上空は、羽田を離陸した航空機が東京湾上空で西に進路変更し、富士山上空を通過し日本海方面に向かう航空路になっています。

 流石に今日は、次から次へと、また一機、もう一機と飛んで行きました。久しぶりに航空会社も忙しい日だったかも知れません。

 「雪」の影響もあるでしょうから、「お帰り」の便に、遅れや運休が発生しないと良いですね。

 我が地・神奈川県でも「オミクロン株」。来るべきものが来ました。

www.tokyo-np.co.jp

 でも、冗談ではなく、本当に、「消毒」と「3密」が疎かになっています。「マスク」は皆さん守っているようですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。