さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

新年早々から・・・。

 🎍 明けましておめでとうございます。 🎍

 🎍 本年も爺様のブログをよろしくお願いいたします。 🎍

 

 今日(元旦)は、紅白歌合戦が終わった頃から、表の通りが騒がしいです。お参り?ですかね。

 「御利益は先着順」なんてこともないでしょうから、慌てて寒い中行くこともないでしょうが・・・。

f:id:tomy2291:20211231230514j:plain

f:id:tomy2291:20211231230545j:plain

f:id:tomy2291:20211231230610j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/29) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 先程、老人にはよくわからない「紅白歌合戦」が終わりました。爺様は、BSで映画見ていましたので、何が何だかどっちが勝ったかなどわかりません。

 皆さんは「裏紅白歌合戦」ってご存じですか?(ホントは「裏紅白歌合戦」の文字もひっくり返すのですが・・・。)

 爺様の「年末の楽しみ」の一つです。WEBで検索すれば出てきますよ・・・。

 大騒ぎが終わった途端に「ゆく年くる年」とか言う番組が静かに始まりました。国営放送は、「動」と「静」の使い分けが上手い?ですね。

 続いて「さだまさし」が代り映えしない番組やってますね。「さだ」の独り善がり?がつまらないので見ません。

 

 爺様は、このブログ書いたら寝ます。

 

 大晦日から続く寒さ、我が地も、瞬間的に雪が舞いました。

 雪国に生まれ育った爺様は、「雪」に遭遇すると「冬」を実感します。🎵・・・ 冬が来たなと思うべな・・・ 🎵 とね。

 「年賀状」、差し出す人を厳選して30枚ほど書いて、昨日(12月31日)投函しました。元旦には届きません、悪しからず。

 これだけしか年賀状を用意しなかったので、そうでない人から年賀状が舞い込むと大変なことになります。

 

 新年早々から(いやいや、昨年末からですが、)、政権内のドタバタ劇が次々に明らかにされています。

 誰が、どう変わろうと、やってることに変わりなし。言ってることや、国民から期待されていることへの対応は、前政権、前々政権と変わりなし。人を見ていません(見えていないが正しいか?)。

 故に、我々国民が受ける「苦悩」も、また、変わらないのです。

 往来が活発化する年末年始を迎え、専門家からは感染「第6波」が到来するとの見方も出ている。状況次第で緊急事態宣言発令などの判断を迫られる可能性もある。

news.yahoo.co.jp

 前政権で、大風呂敷を広げて信頼を失った人と大差がありません。きっと、官僚たちはやっていられないでしょうね。

 先の資料に記載された、3回目接種に充てるモデルナ社の〈1700万回分〉は、1、2回目の接種で使い切れなかった在庫から計上されたもの。また、ファイザー社のワクチン〈2400万回分〉は1600万回分の在庫と、22年1月中に自治体に配布予定の800万回分を合計した数字を指す。要するに、新規ワクチンの確保はほとんど進んでおらず、前倒し接種が“在庫頼み”の危うい綱渡りであることが明らかとなったのである。

news.yahoo.co.jp

 衆院選で「勝った!勝った!」と大騒ぎ。序に、野党が大挙して官僚を問い詰める「合同ヒアリング」も中止と決定。

 襲来する「寒波」以上に「寒い政局運営」は続く。

 遅きに失した感は拭えないが、そろそろ国民も気づけ!!! この政権じゃダメだ!と。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。