さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「今が勝負!」?、誰も勝負してません。

 今年もあと僅か。

 かみさんはお正月料理の仕込みに余念がありません。普通にプラス少々で良いんですけどね。食材の買い出しに駆り出されました。

 「休みの時だけ主婦」と「毎日が主夫」が連れ立ってスーパーやら八百屋さんやら・・・。

 年賀状の「文面」のデザインを作りました。基本、頂いた方へのお返し(返信)用なので、簡単にしました。加えて、「年賀状でのお付き合いは本状にて最後・・・」の文も加えました。

 年に一度のご機嫌伺いも郵便屋さんが忙しい思いをするだけですから・・・。

 勿論、自分で撮った「富士山」も片隅に。

f:id:tomy2291:20211230183639j:plain

f:id:tomy2291:20211230183714j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/29) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 「オミクロン株」は、「今が勝負」と言われてもねぇ~。

 「勝負」しないで、みんな、「遊び」に「帰省」に大忙しのようですよ!

 改札口の前で「孫」を「ジジ・ババ」が出迎えて、抱っこしたりスキンシップしてますよ! 「手洗い、マスク、3蜜」は消え失せました。

 インタビューには「2年ぶりなので・・・、今ならまだ良いかと・・・」。 誰も勝負していないって!!!

www.jiji.com

 「軽症や無症状の傾向だとしても、高齢者の多くは2回接種から時間がたち、感染者が増えれば一定の割合で重症者が出る。国は3回目接種を迅速に進めるべきだ」と強調。「マスク着用や手洗い、3密回避を徹底し、年末年始で帰省する際は自治体による無料PCR検査で陰性確認後に移動するなどしてほしい。流行防止へ今が非常に大事だ」

 自分は大丈夫!他の人は知りません・・・。

 毎度お馴染みの思考回路が幅を利かせています。

 何なんでしょうね?この国は!?

 

 今年もろくでもないブログをご覧(お読み)いただき有難うございました。できない相談ですが、来年はもう少しマシなブログを書きたいと思っております。

 来るべき年が、皆さまにとって、良い年でありますようお祈りして、この年のブログを終えたいと思います。

 皆様、よいお年を!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。