さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「公務員」ってこんなもの?

 諸外国では、新型コロナの「新種」が猛威を振るっていますね。

 行動制限が緩和され、この時を待っていたとばかりに、人の動きが活発になり、感染予防の基本を忘れた行動が目立ちます。

 そんなに彼方此方出かけたり、感染予防策を止めたいですか???

 一歩立ち止まった冷静な行動ができないものでしょうか?

 週末から「寒波」がやって来るようです。彼方此方混乱しないと良いですが・・・。

 先日撮った写真も最後の1枚になりました。

f:id:tomy2291:20211220230450j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/16) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 「会計検査院」は、何のために、何を主な業務として存在しているのでしょう?

 「誤魔化し」や「隠ぺい」が罷り通る政治の世界と何ら変わりない「公務員」の世界があるようです。

 朝日新聞の朝刊記事から引用しましたが、「会員記事」の為、全文は引用できません。

www.asahi.com

 省庁や部署は違っても、公務員はどこまで行っても公務員。「同じ穴の狢」です。身内の不味いことは隠ぺいしますね。

 爺様が若かったころ、昨日よりも今日、今日よりも明日!と突き進んでいた日本とかいう国の末路を見ているような気がします。

 明日、この国は、どうなるのでしょう??? あんまり希望や期待を持たないほうがよさそうです。

 何十年間も、給料が殆ど上がらない国じゃ、希望や期待と言っても無理ですけどね。

 一体、この国はどうしたのでしょう???

 この国の「マスコミ」って、こんなにだらしないのですか? もっと、もっと、大きく取り上げるべき問題ではないのでしょうか???

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。