さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

油断は禁物です。

 連日寒いですね。今朝(12/19)は氷点下まで気温が下がったようで、洗濯物を干す時に手が悴みそうになりました。

 冬ですから当然と言えば当然のことですが、「スキー」がスキな人にとっては、もうじっとしていられないでしょうね。

 爺様も数年前までは(頭に2カ所穴を開けて不要物を吸い出してもらうまでは)、毎年、故郷の、「八海山スキー場」へ通いました。もう、行けませんけどね。いや、正しくは、「行かせてもらえない」が正解!

f:id:tomy2291:20211219184523j:plain

f:id:tomy2291:20211219184554j:plain

f:id:tomy2291:20211219184735j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/16) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 そろそろ来ますかねぇ~。欧州ではえらいことになっていますね。油断は禁物です!!!

mainichi.jp

mainichi.jp

 今日、国立競技場は、サッカー・天皇杯で大騒ぎでしたね。加えて、「浦和レッズ」ですからね。「大分トリニータ」は遠方からお出でいただいていますので、それなりにマナーも良さそうですが、札付き「浦和レッズ」はねぇ~・・・。

 先日、準決勝が開催された川崎(等々力スタジアム)でも、何人か感染者が出て、感染源が特定できない「市中感染」で幕を引かれましたが・・・。

 今年も年末恒例の大騒ぎにならないとよいですが・・・。

 少し前ですが、日本でも「緩和」されたころから、徐々に、「勝手に緩和している人」が目立ちます。

 マスクは意外と付けている方がほとんどですが、商業施設に入るとき出るときの「手の消毒」や「レジ待ちの間隔空け」等々・・・「緩んで」います。

 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではありませんが、まだ、緩めるのは早いように思います。

 

 そろそろ「年賀状」を作らないといけませんが、今年から「消極的年賀状」に移行しようと思っています。

 頂いた年賀状には「返信年賀状」を、そうでない方には、後日、「これにて終了」の年賀状を・・・。

 元旦に届かなければ失礼にあたるわけでもないと思いますので、気長にやろうと思っています。

 爺様は、「LINE」とかやれる「スマホ」ではないので、SMS(ショートメール)や普通のメールが来るかもしれませんが、来たら選別してそれなりの文面でお返ししようと思っています。

 高齢になったら、静かに、自分のやりたいやり方でお付き合いできる方のみに選別(言葉は悪いですが)しようと決めました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。