さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

トップが代わっても・・・。

 冬が駆け足でやってきたようで、我が地も朝の冷え込みが「秋から冬へ」と言っているようです。

 色々と騒がしいようですが、新種の変異株が見つかったとかで、程なく日本にも届きそうな気がします。

 何だかんだと「お金」を配るようですが、その「実効性」には疑問符が付きっぱなしのようで。

 元を正せば「税金」です。

 いずれ、返さなければいけません。

 ならば、一時の思い付きでなく、しっかりとした議論を期待したいのだが・・・。無理みたいですね。

f:id:tomy2291:20211126232924j:plain

f:id:tomy2291:20211126232951j:plain

f:id:tomy2291:20211126233622j:plain

f:id:tomy2291:20211126233653j:plain

f:id:tomy2291:20211126233727j:plain

f:id:tomy2291:20211126233758j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/26) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) Di LD  画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 果たして、経営陣(3トップ)を変えたら、完全なシステムができるのでしょうか?

www.jiji.com

 元システムエンジニアの爺様の当てにならない思考回路からすると、無理だと思います。

 寄り集まりの会社(銀行)です。寄り集まる前は、業績は兎も角、システムトラブルは起こさないできました。システムトラブルなど起きないシステムだったのです。

 寄り集まった途端にあ~だこ~だとトラブル発生。

 寄り集まりは社員(行員)の皆さんだけ、システムは「全く新しいシステム」を構築するくらいの設計思想が無いと「いいもの」は構築できません。

 寄り集まった人たち夫々に「前はこうだった・・・」と言い始めると、それを生かそうとすると、とんでもなく複雑なシステムになります。

 こういうところに「トラブル」の一端が潜んでいます。

 こういうことが積み重なって・・・と考えます。間違っているかも知れませんが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。