さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「秋」が深まっていきます。

 「銀杏」の葉が色付きました。

 また一つ「秋」を発見できました。

 これで、ようやく、「秋」の葉の色付きが出揃ったようです。

 「さざんか」も花開き始めました。

 「さざんか」と「つばき」は、よく似ているので、時に間違ってしまいますが、爺様は、葉の外側の「ギザギザ」の具合で判断します。

 今日載せた写真は、葉の外側の「ギザギザ」が「深め」なので「さざんか」と判断しました。「つばき」は、葉の外側の「ギザギザ」の尖り具合がもう少し滑らかです。

f:id:tomy2291:20211122232125j:plain

f:id:tomy2291:20211122232155j:plain

f:id:tomy2291:20211122232221j:plain

f:id:tomy2291:20211122232252j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/18) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F:2.8 Di LD [IF] MACRO + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 昨日の記事の続きで恐縮ですが・・・。

 これくらいの判断が、与野党問わず、常識的な判断であってほしいと思います。

 (無断引用ですがお読み頂ければと思います。)

blogos.com

 ・・・というか率直にいって、行事でのあいさつを自分の言葉でできないようになったら、それはもう政治家を引退する時ではないでしょうか…そういう議員、よくいるけど。

 その程度の議員が結構存在するということです。

 知ってか知らずか、そんなことしかできない人物を選んでいる日本国民。やっぱり、この国、終わりが近い。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。