さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

やるなら早くやりましょう。

 お昼過ぎまで大荒れのお天気でした。

 神奈川県内もあちこちで警戒情報とか注意報が出ていました。

 爺様の家付近は少し強めの雨が断続的に降りましたが強風は無かったようです。

 暗くなってからは南側のお空に「花王石鹼マーク」の「月」が輝いていましたが、今は濃霧です。

 変なお天気ですね。

 朝日新聞11/09朝刊経済面に以下の記事が載っていました。

 会員記事なのでWEB版では全文は読めません。

www.asahi.com

 我が愛する「PENTAX」は、名前も載っていませんでした。

 残念です。皆さん!忘れないでください!「PENTAX」(リコー)は健在ですよ!!!

f:id:tomy2291:20211109220824j:plain

f:id:tomy2291:20211109220856j:plain

f:id:tomy2291:20211109220926j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/04)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 昨日の記事の続きです。

 朝日新聞11/09付け朝刊にも以下の記事が載っているのですが、WEB版では会員記事の為全文引用できません。

 ただ、「疑問」は各方面から指摘されているようです。

www.asahi.com

 給付金はあまり効果的ではないが、配るにしても一番困っている人を対象とすべき。(当たり前のことですが。)

 生活困窮者には一度きりの現金給付より、就業支援策などで生活の安定につなげるほうが効果的。(これも当たり前のことですね。)

 色んな政策や施策を考えていただくのは有難いですが、中身の乏しいモノは御免被りたいですね。(どこかの給付金大好きな与党面した政党さんへ言いたいです。)

 そうこうしているうちに、

 識者などからの苦言が届いたか気にしたか、少し変えてきましたね。

www.asahi.com

 まあ、一律10万円という無策に近いやり方からは少し進歩かな?

 やるんだったらモタモタしていないで早くやってほしい。年末年始や新入学や卒業も近い。

 この前の、「国民一人当たり一律10万円」の時は随分待たされたような・・・。何の制限もない国民なら平等に10万円というわかりやすくやりやすいことでも、お役所仕事で時間がかかりますからねぇ~・・・。

 因みに、我が家は全く引っかから事柄なのでどーでもいいですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。