さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

本音を書けない・・・。

 少し気温は低め(朝方だけ)でしたが、その後「秋晴れ」の良いお天気でした。子供の頃(今から60年ほど前)の秋の気候とは随分違うような気がします。

 もう10月も下旬です。

f:id:tomy2291:20211023215315j:plain

f:id:tomy2291:20211023215338j:plain

f:id:tomy2291:20211023215401j:plain

f:id:tomy2291:20211023215425j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/10/20) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 最近は、偉そうに政権忖度記事を書いている(政権が怖くて本音を書けない)「大新聞」に代わって、スポーツ紙などが元気です。

 先ずは「日刊スポーツ」。

news.nifty.com

 「何もやっていない・・・」まさにその通り!特に「新型コロナ対策・対応」は最悪でしたね。

 続いて「日刊ゲンダイ」。

news.nifty.com

 前からも、今も、「悪夢」の時ではないですか?

 どうですか? 引用させていただいた記事に反論できる方はいらっしゃいますか???

 日本のマスコミの悪いところはこういうところです。政権に「筆」(最近はキーボードか?)で、真っ向勝負できないんです。

 「大本営発表(注)」をそのまま流していた「あの頃」と何も変わっていないのです。

 (注):太平洋戦争中、大本営が国民に向けて発表した、戦況に関する情報。末期には、戦況が悪化しているのにもかかわらず、優勢であるかのような虚偽の発表をくり返した。

 変われない(変わらない)政党と大新聞の組み合わせを選ぶ、変わらない(変われない)国民。国の行く末が見えるような気がします。

 面白い分析を見つけました。

kokkai.sugawarataku.net

 あなたの選挙区はどうですか?(自分の選挙区を知らないなんて言わせませんよ!)

 我が街の選挙区は、「菅」の弟子(官房副長官を務めた人)が当落線上を彷徨っています。

 悲しいニュースを一つ。

news.yahoo.co.jp

 稀少価値で高値で取引されるか?、廃棄の運命を辿るか?、正直なところMDディスクそのものが稀少価値になっている。消えゆく運命でしょうね。残念!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。