さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

流される情報の「信頼性」は・・・?

 かなり冷え込んで雨も降ったので、もしかして・・・と思っていましたが、もしか・・・が大当りでした。

 やはり「富士山」は「冠雪」しないとカッコ付かないですね。

 撮影地は、我が家直近の、「関東冨士見百景」の一つ「横浜市泉区・横根稲荷神社」付近です。(2021/10/20撮影)

f:id:tomy2291:20211020214848j:plain

f:id:tomy2291:20211020214918j:plain

 変わって、日本が誇る?川崎重工製:対潜哨戒機P1。海自・厚木基地を離陸後、何故か?日本海方面に向かわず、太平洋方面に向かっています。

 確か、北朝鮮のミサイルは、日本海に落下したのでは・・・?

f:id:tomy2291:20211020214944j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/10/20) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm AD EL [IF]

 

 この報道を見て、何か?抜けていると思いませんか?

 感染確認された人の数だけ報じています。

blogos.com

 記憶が定かではありませんが、夏前までは、検査数:〇〇人、感染者数:△△人・・・と、爺様がよく見たTVのニュースショーでは報道じていたと思う。

 勿論、感染者数が減少していることは喜ばしいことですが、その感染者数は、何人検査した結果なのでしょう?

 言葉は悪いが、「情報操作」しているように思える。

 こういった報道は、変に隠したり操作したりせず、ありのままを報じていほしいものだ。その情報の「信頼性」を高めるためにも・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。