さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「中立性」って、何でしょう?

 大越健介様、某国営放送におられた頃とは随分お変わりになられましたね。「包丁研ぎ」持ってスタジオへ行っても良いですか?

 いえいえ、殺傷事件を起こすつもりはありません。貴殿の緩んで錆び付いた思考回路を、もう一度以前のように「切れ味抜群に研いで」差し上げようかと思った次第です。

 あと、複数の論者が発言されていますが、首相だけ一人のインタビューで、野党は纏めて丸めてポン・・・というのが、彼方此方で流行していますが、この件、どうお考えですか?

lite-ra.com

 

 「二度咲き」というか「遅咲き」というか、樹木も異常気象に戸惑っているようです。

f:id:tomy2291:20211015223824j:plain

f:id:tomy2291:20211015223850j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/10/08) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

 野党支持者の訴えかと思ったら、自民党員の訴えでした。

 「砂上の楼閣」になり始めたかな?

mainichi.jp

 大盤振る舞いですが、「数十兆円」って、どこから調達するのでしょう。早い話が「国の借金」でしょ!? 何年ローンか知りませんが、税金で取られるんだよね。

 「国の借金」は、積もりに積りあがって返済不可能な状況に近づきつつあります。

www.asahi.com

 よく、お札刷れるだけ刷っちゃえばそれで良いんじゃ・・・という論者が居ますが、そんなことしたら、「円」の価値がガタ落ちになって、1ドル:110円とかで済まなくなる。そしたら、また、お札刷る???

 こういうのを「悪循環」とか言います。「底なし沼」の方が分かりやすいか?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。