さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

関東地方の皆さん!地震、大丈夫でしたか?

 夜中の地震は、昼間のそれに比較して、怖さ百倍ですね。

 我が地は、「震度4強」でした。

 家の中と、外に出て(揺れが収まってから)家の周りを見てきましたが、被害はなかったようです。朝、明るくなってから詳細を見て回りましょう。

 我が家の隣の東京電力の変電所が何事もなかったように保安灯が点灯しているのを見て安心しました。

 気を付けましょう!とは言ってもいつ来るかわかりませんので、備えが肝心でしょうかね。

 NHK総合TVは、今、ヘリコプターを飛ばして、東京都内上空から止まっている電車とかの映像を流していますが、そこまでやらなくても・・・と思います。夜間ですからねぇ~。

f:id:tomy2291:20211007235009j:plain

f:id:tomy2291:20211007235036j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

 何回経験しても「地震」は気持ち悪いですね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。