さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もうすぐ選挙、それまでなにするの?

 夏に逆戻りしたようなお天気で「暑い」です。

 「菅内閣」が総辞職しましたが、「菅」と「河野」とあと数人、「コロナ」でしょうがなく、何かにつけてニュース映像に顔が出ていましたが、あとの10数人に大臣たち、何やりましたかね?

 衆議院議員の任期もあと僅か、それまでの短期内閣ですが、今度の選挙で何人残るでしょう(再当選するでしょう)?

 なんだかんだとやってるうちに「選挙」が始まります。1ヶ月なんかあっという間に過ぎます。無駄な時間と無駄なお金(税金)使ってないで、直ぐ選挙したらどうでしょう。

 選挙の後には、「コロナ第6ステージ」が待っています。ワクチン接種が進んだから・・・なんて気楽に構えていると大変なことになります。

 今から準備してください。

 あの「自称デジタル坊ちゃん」もクビになったんですね。上辺だけ詳しくて専門用語並べる割に、突き詰めた議論できなかった人です。ボロが出ないうちで良かったですね。

 昔、少しだけ仕事でお世話になった「NEC」をチョッピリ持ち上げておきます。「自称デジタル坊ちゃん」に干されてしまいましたが・・・。

 今は当たり前になった「郵便番号」、この読取り機を開発したのは「NEC」です。「顔認証技術」でも先を走っています。

f:id:tomy2291:20211004132229j:plain

f:id:tomy2291:20211004132259j:plain

f:id:tomy2291:20211004132324j:plain

 撮影地:横浜市泉区(201/09/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 こんなことも、また、話題になっています。

news.nifty.com

 短期内閣とは言え、身体検査はしっかりしないと、野党追及の「種」を撒くことになります。気を付けましょう。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。