さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんな気がします。

 「台風」が過ぎた後は「秋」には程遠いお天気が続きます。

 今年は「百日紅」が2回咲いた・・・と話題になっています。皆様の地域では如何でしょう?

f:id:tomy2291:20211003223439j:plain

f:id:tomy2291:20211003223508j:plain

 撮影地:横浜市泉区(201/09/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO

 

 もう、全てが解除されたかのような行動が目に付く・・・との指摘も多いようですが、「緊急事態」だけは解除されただけで、まだまだ「制限」や「自粛」は続きます。今後、数週間後にどんな風景が見られるか、何か想像できるような気がします。次の「波」が・・・。

 報道では、ホテル・旅館は、かなり回復してきたようですが、それに見合った人出がない・・・と土産物店等の方が語っていたのを、どこかのニュース映像で見ました。

www.tokyo-np.co.jp

 「巣ごもりの日常」から離れて、ゆっくり湯につかって、美味しいものを食べて・・・と、ここまではやるけれど、それ以上はやりません、部屋でのんびり過ごして帰ります・・・と、これも、どこかのニュース映像でインタビューに答えているのを見ました。

 どんな業界・産業でも「変革の時」は必ず来ます。

 「観光業界」も変革の時かもしれません。

 混雑を承知で出かけて、宿に泊まり、美味しいものを食べて飲んで、「名所」と称する場所へ行って、「行ってきた」という証拠固めに「おみやげ」を買って・・・というパターンも崩れていくでしょうね。

 そんな気がします。「コロナ」が変えてくれるかもしれません。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。