さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ゴム長」から「スニーカー」へ。

 昨日は、暴風雨の中、「かかりつけ医」へ月に一度の受診。

 相変わらず、血圧少し高め、少し肥満、心臓は左側が少し大きめ、心電図の波形は逆回転しておりました。

 この状況に驚いてはいけません。もう、数十年間、この状況。言い訳気味に言えば、これが爺様の正常値。

 主治医も、変わってないで良かったね・・・と言いたげな?

f:id:tomy2291:20211001215248j:plain

f:id:tomy2291:20211001215310j:plain

f:id:tomy2291:20211001215333j:plain

 撮影地:横浜市泉区(201/09/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO

 風もそこそこ、雨もそこそこ、クルマ生活から決別して、徒歩生活の爺様家族。「長靴」履いて「傘」さして普通に動き回れる程しか「荒れ模様の台風」ではありませんでした。

 そう言えば、NHKニュースで、「長靴(ゴム長靴など)」は「水」が入ると身動きできなくなるので、歩き慣れた(履き慣れた)スニーカーなどで・・・と、台風(主に雨水対策でしょうが)に対する注意点をアナウンサーが述べていましたが・・・?

 世の中変わりましたね。旧式人間の爺様は少し違和感を覚えました。冬の時期だったらどうするのでしょう?「水」に濡れてグシャグシャになったスニーカーは冷たいよ!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。