さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

食べ物は大事に扱いましょう。

 昨日は、お天気も体調も良かったので、いつもの散歩道を・・・。

 お昼ごはんゲット!

f:id:tomy2291:20210929223707j:plain

 小魚の群れ。

f:id:tomy2291:20210929223756j:plain

 大空を独り占め。

f:id:tomy2291:20210929223829j:plain

 撮影地:横浜市泉区(201/09/29) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD (IF) MACRO

 

 今更、何を!?、どう言い訳されてもね・・・、借金の山と、負の遺産だけが残りましたね。

www.tokyo-np.co.jp

 あと、「TBSテレビ」で報じられているように、食べ物の「大量廃棄」は、目を覆うばかりだったようで、番組の中でも、他の大会での「廃棄量削減」の取り組みを紹介していましたが、「捨てる」ということに何の躊躇いもないようですね、「日本人」は。

 食糧自給率が40%に満たない国のやる事とは思えませんね。

 もっと「食べ物」は大事に扱わないと、いずれ、私たち国民に、何らかの形で返ってきますよ。

 よく言われた言葉に、「日本殺すにゃ刀(鉄砲)は要らぬ・・・止めればそれでいい。」があります。

 「・・・」のところに「食糧」を入れてもいいですね。

 他にも幾つかの語句が入りますが、それだけ、「自給」できない「モノ」が多い日本国です。

 先の大戦(敗戦)でも、南方進出(大失敗でしたが・・・)の一つの要因は「石油及び他の資源」確保です。

 こんな事も、今、学校で教えないでしょうね!?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。