さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

出来の悪い「政治家」という生き物。

 爺様の実家(生家)の周りには、何種類かの「果樹」が植えられていました。

 その中でも「柿」は一番多く植えられていて、子供たち(爺様も含む)の遊び場でもありました。「TVゲーム」なんて無かった頃ですからね。

 「柿の木の枝」は折れやすいから気をつけろ・・・と言われてもいましたが、見事に、言われた通りに、昇り付いた枝が折れて地面に落下し、左手手首を骨折しました。

 「柿の木」には、そんな、痛い思い出があります。

f:id:tomy2291:20210928225357j:plain

 柿の木とは関係性の無い「ムラサキシキブ」です。「シソ科の落葉低木」だそうです。

f:id:tomy2291:20210928225427j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/27) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 LD [IF] MACRO

 

 「規律」という言葉、再確認して身を正してほしいのは、「政治家」です。

www.asahi.com

 私利私欲・利権に塗れた界隈には、世の中の常識など通用しません。「誰でもやってるよ!・・・」が、まかり通っている。緩んだネジは、いずれ、とんでもない事象を引き起こします。

lite-ra.com

 何度も書きますが、それを「是」として「センセイ」を選んでいるのは、私たち国民です。

 自分たちの主張が正しいのだ・・・と、何処かの国の銃を構えて「戦う人たち」を、単純に、非難できません。

 少なくとも、自分達の信念を行動に移しています。(「移す先」が問題ですが・・・。)

 自分たちの国の行く末は、「ひとかけらの出来の悪い政治家」には任せておけませんね!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。