さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

政治家は「お金持ち」?

 彼方此方、風景が変わり始めました。季節が変わるとも言いますが・・・。もう何十年か過ぎた頃は、どんな風景が、どんな季節が出現するのでしょう?

 この花も、そろそろ、「秋の花」との交代の時期ですね。

f:id:tomy2291:20210908220212j:plain

f:id:tomy2291:20210908220235j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/08) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3 ED AL [IF] / F8.0 1/250 sec 深度優先プログラムオート

 

 大金を持ったことも預金したこともない爺様には「1億円」はどんな感じ?と、想像もつきません。(小切手なんかだったら書き切れ1枚ですが・・・。)

www.tokyo-np.co.jp

 でも、この犯罪人?は、有罪判決に納得がいかず、「1億円」をポンと差し出して「保釈」。

 億単位のお金を、右から左へいとも簡単に動かせる・・・。政治家って「お金持ち」なんですね。

 広島の方でも、札束を持って支持者回りをして、ポンポンと気前よく差し出していたそうですからね。

 そのお金、どこで、どうやって調達する(した)のでしょう。貧乏爺様には、想像もつきません。

 蛇足ですが、この被告人の担当弁護士さんは、「ゴーンさん」を担当された弁護士さんのようです。逃げられないように注意しましょう!!!???

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。