さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ピリッとした空気・・・。

 我が家の「冷蔵庫」が壊れました。コンプレッサーは一生懸命回っているようですが、肝心の「冷気」が生み出せないようです。

 まだ、6年くらいしか使っていないのですが、最近の家電製品は、昔ほど「丈夫で長持ち」ではなくなりましたね。

 いつまでも「丈夫で長持ち」されては、家電業界が、ある意味、成長しませんので・・・。

 成長と言えば、家電量販店の成長は、有難いですね。

 昨日(8/28)お昼頃、もう少し大型の冷蔵庫に買い替えるか・・・と、近くの家電量販店へ行って驚きました。

 ご希望の商品を、明日(8/29)お昼過ぎには、据え付けに伺います・・・と。そのカラクリ(熾烈な販売競争)は色々とあるのでしょうが、ビックリ!

 この「村」に住む人たちも、それを取り巻く国民も、もう少し「成長」しないといけませんね。

mainichi.jp

 政権党である「自民党」は、それらしき人を順番に「首相」にして、長期政権とか言って怠けている。

 野党も、適当に「苦言」を吐くだけで、各党纏まって・・・なんていうことを真剣に考えても実行していない。

 だから、国民は「だらだら」してるだけなんですね、そうでしょ!?皆さん。

 もう少し、ピリッとした空気作れませんかねぇ~。炭酸水のようにピリッとしたものを・・・。

  「アフガン邦人救出作戦」、何ですか?この軍隊のこの作戦は?

 確かに、「法律」で縛られていることは確かですが、「超法規的措置」で、今回に限り・・・って「菅」が一言発言すればもっと大勢の人たちを救えたのでは・・・、と思います。

  「安全保障」って、何なんでしょうね? この失態を、「日本人の国民性」とか言う言葉で片付けていいのでしょうか?

 

  「冷蔵庫」騒動で、写真撮ってる暇がありませんでした。悪しからず。次回も、多分、写真無しだと思います。「奇形心臓」の通院日なので・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。