さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう、「善良な市民のふりをする」のは止めようと思います。

 万策尽きたようですね。「菅」は・・・。

f:id:tomy2291:20210802225844j:plain

 とうとう、こんなメッセージの準備を始めたようです。

 全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

 これによって、毎度のことながら、言いだしたのは私ではない・・・と責任を回避することができます。

news.livedoor.com

 海外へ出かける訳ではありません。日本国の中での行動です。

 多分、出かけるなと言われても、止むに止まれぬ事情のある人は、PCR検査を受けるでしょうね。

 そうでなくて、そんなことどうでもいいじゃないの・・・という人は、PCR検査は無視して出かけるでしょうね。

 そうでない大部分の人は、そこまでしなければいけないのなら・・・と、取り合えずお出かけを思いとどまるでしょうね。

f:id:tomy2291:20210802230032j:plain

 爺様は、どれにも当てはまりません。

 2回目ワクチン接種から1か月くらい経過したら(8月中旬過ぎ)、ご先祖様の墓参りに出かける予定です。

 お線香立てて、手を合わせるだけです。親戚の家に立ち寄り会食なんて絶対にやりません。

 そうでなくても、1年前の今頃のように、誰が帰ってきた、どこに泊まった・・・と、保健所の追跡調査もどきのことが、まだ、罷り通っていますので・・・。親戚の皆さんには迷惑をかけられません。

 もう、「善良な市民のふりをする」のは止めようと思います。

f:id:tomy2291:20210802225929j:plain

  撮影地:横浜市泉区(2021/07/31) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。