さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「蝉」の音。

 我が家の数畳ほどの庭にも「穴」を数個見つけました。 旅立たれたんでしょうね。その生き物の最終章へ・・・。

 我が家の庭の小高い樹木は、数年前、入院騒ぎを起こした「庭師・爺様」の為に伐採されました。故に、どこか違うお宅で鳴いているものと推測されます。

 コンクリート製の電柱にへばり付くように止まっているのを見ると、時代の流れとは言え、少し悲しくなりますが・・・。

 そんな気がして近くの公園へ行ってみました。先日買ったばかりのズームレンズを持って。

 やはり、この鳴き声が聞こえないと「夏」が実感できません。

 動物たちも、今年に限った、この異様な夏の風景を、感じ取っているかもしれません。

f:id:tomy2291:20210726082542j:plain

f:id:tomy2291:20210726082616j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/25) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。