さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

他の国の人のことをアレコレ言えません。

 

 他の国の人のことをアレコレ言えません。

 何かと言えば「スマホ」、何はなくても「スマホ」・・・が、世界を席巻しつつあります。

f:id:tomy2291:20210724231457j:plain

 マスク外して、座り込んで、話に夢中だったどこかのよその国の選手の皆さんを、注意できず笑うこともできません。

nordot.app

 これが「現代教育」の成果ですね。かなり根深い問題です。

 何かにつけて、「自分」を優先してしまいます。

f:id:tomy2291:20210724231538j:plain

 それとも、「スマホ使用禁止令」でも出しましょうか・・・?

 無理だよね。

 「スマホ」って、人間の生活や思考や行動を、どんな形に変えていくのでしょう?

 「思考回路」と「記憶回路」に、重大な影響を及ぼし始めていることは、間違い無い事実です。

 言い方を変えると、自分の頭で考えずに「自分が受け入れられそうなことをスマホで検索して」見つけ出す。自分の頭に記憶させず「スマホに記憶させ」必要な時は「スマホから」取り出す。

 なので、「スマホ」が手元にないと、何もできない!?。

f:id:tomy2291:20210724231918j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/21) by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。