さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

少なくとも、「温暖」は通り越している。

 「梅雨明け10日」とか言いますが、毎日「猛暑」ですね。まるで何かへの当て付けのように・・・。

 ずいぶん過去に、どこかのお偉いさんが 、「温暖な気候・・・」とか平気でウソを述べましたが、少なくとも、「温暖」は通り越している。

f:id:tomy2291:20210723083228j:plain

 誰も、怖くて、「中止」と言えないまま始まりました。

 選手の皆さんは、競争相手と熱中症とコロナの3点セットで戦わなければなりません。大変ですね。無理しないように・・・。

 既に、「熱中症」で倒れた選手の方も出ているそうで、「東京の夏」は、半端ではありません。

webronza.asahi.com

 時に、医療従事者への応援のつもりの「ブルーインパルス」は、見事に、東京の空に「輪」を書き、喜ばれましたが、五輪用のそれは、どのチャンネルを見ても「輪」が捉えられていませんね。

  プロの撮影者でもこの程度なのですから、「密」の状況でお空を見上げていた方々は、撮れない代わりに「貰った」かも知れません。暫し、体調にご注意ください。

f:id:tomy2291:20210723083421j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/21) by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5 TELEPLUS SHQ

 

 今日、五輪交通規制に引っかからない限りにおいて、通販で買った「ズームレンズ」が届きます。年に一度の高額購買です。

 アッと驚く少額年金を一生懸命貯めて買いました。預金通帳の残高が正常に戻るのは1年後かな?

 ささやかな爺様の「贅沢」です。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。