さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「辞任」が、「トレンド入り」しています。

 この先、更なる「辞任」「解任」がありそうですね。

 探したら、まだまだ、いくらでも出てきそうですね。

f:id:tomy2291:20210722225009j:plain

f:id:tomy2291:20210722225047j:plain

 日本の「戦後教育」の賜物です。「是々非々」で教えてこなかったからです。諸外国と歴史認識が違いすぎるのです、歴史を知らなさ過ぎるのです。

www.asahi.com

 人種差別や民族差別が許されないのはすでに国際的合意と言ってよいが、日本ではそうした問題への認識が甘い。日本の歴史教育が現代史をおろそかにして、悲劇を二度と繰り返さないという観点から歴史的事実をきちんと伝えるということをしていないのも、背景にある問題の一つだろう。

www.tokyo-np.co.jp

nordot.app

f:id:tomy2291:20210722225115j:plain

f:id:tomy2291:20210722225146j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/21) by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。