さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

責任は誰が取る?見苦しいね。

 そろそろ「梅雨明け」の気配が・・・。

f:id:tomy2291:20210715220031j:plain

 英国の空母も「新型コロナウイルス」には勝てなかったようです。

www.asahi.com

 全乗組員は約3700人のうち、100人規模の感染だとすれば「少数」では済まされないと思うのですが・・・。

 「7カ月間の約2万6千カイリの航海で、地中海やインド太平洋などを回る。アジアでは日本のほか、インドやシンガポール、韓国などに寄港予定」だそうで、日本には寄港しないでお帰り下さい。

 「ひまわり」と言えば、この映画を思い出す。

eiga.com

 NHK-BSで何回か放映されていますが、また、観たいなぁ~。今度こそ、録画したいと思うのですが・・・。

f:id:tomy2291:20210715220117j:plain

f:id:tomy2291:20210715220708j:plain

 真相を明らかにしないで「うやむや」のまま、責任の所在も「あいまい」のまま、謝罪にならない謝罪で逃げまくる「このところの自民党政権」ですから、この辺で「幕引き」なんでしょうね。

www.asahi.com

 「私の責任」なら、潔く、責任を取って辞任すれば・・・、と、普通に考えるが、政治家の世界では違うのでしょうね。

 その潔さを理解し支持してくれる人は多いと思うのです。「最近の政治家にしては・・・」という高評価が得られそうですが。

 「菅」に代わってから、目につくことは、失敗した施策の評価もなし(弁明もなし)で次の施策に出ることです。(安倍も同じだったかな?)。これって、独裁政権でもない限り最悪の対応だと思うのですが・・・。

f:id:tomy2291:20210715220809j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/12)by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。