さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

1年半、何してた?

 我が家から意外と近い「横浜港」に「コロナ菌」を積んだ「クルーズ船」が接岸してから、早や1年半が経ちました。

 その頃から今日に至るまで、これだ!という、どこかに出かけた楽しい「思い出」が見つかりません。感染に怯えながら、一日、また一日とコロナ感染せず生き延びて来ただけで、神奈川県内(いや、横浜市内)に巣ごもり状態だからです。

 国内感染者が、まだ、そんなに多くない頃、直近の某自動車製造会社の住宅で感染者が確認され、一気に緊張が走ったことは鮮明に覚えています。

  その後、直近のこの地域の中核病院、ボランティア活動で何回かお邪魔した高齢者施設で次々に感染者が確認され、爺様もそろそろ年貢の納め時かと観念しかかりましたが、まだ、こうして、ブログ書けています。有難いことです。

f:id:tomy2291:20210707224229j:plain

 誰でしたかね?ワクチンは必要量を確保したから、早く打て!と、ただでも忙しい地方自治体の皆さんにハッパをかけたのは???

nordot.app

 「菅」の悪癖は、自分が先頭になって進めるところまでは良し。但し、その結果が思い通りにならなかった時でも、「言い訳」もしません。国民に頭を下げて思うように進まない原因を「説明」もしません。

f:id:tomy2291:20210707224320j:plain

 そんなことしてお茶を濁していたら、とうとう、詰め腹を切らされそうです。

www.asahi.com

 東京都に4度目の緊急事態宣言が出ることになった。新型コロナの感染状況の悪化が止まらず、専門家が強い危機感を表明。菅政権は「まん延防止等重点措置」の延長で乗り切る道を探ったが、強い措置をとらざるを得なくなった。宣言に伴うコロナ対応の強化は、23日の開幕が迫る東京五輪のあり方にも影響することになる。

 それ見たことか!!!オリンピックどうするんだ!?

f:id:tomy2291:20210707224358j:plain

 もうダメか?と思っていたが、そうでもなかったようだ。しかし、この程度じゃ生温い。もう一歩、次の行動・言動が欲しい!!!

www.asahi.com

 こんな見っとも無い判断を下した検事さんたちに、「いくら貰った?」と問いただしてみたい。

f:id:tomy2291:20210707224442j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/07/06) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。