さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

一度乗ってみたかった「はとバス」に乗れました。

 なかなか「梅雨入り」しません。

 加えて「猛暑」到来のような気温。

 この国、爺様を筆頭に、何から何まで「狂って」いるようです。

 

f:id:tomy2291:20210612221159j:plain

f:id:tomy2291:20210612221301j:plain

f:id:tomy2291:20210612221334j:plain

f:id:tomy2291:20210612221407j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/08) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 「ワクチン接種」、行ってきました。

 我が家から、徒歩で最寄りの私鉄の駅まで約5分、最寄りの私鉄駅からJR横浜駅まで約20分、 更に、JR東海道線で「花の東京駅」まで約40分、花の東京駅丸の内南口から、一度乗ってみたかった「はとバス」の接種用チャーターバスで約10分。防衛省接種センターまで久しぶりの「お出かけ」でした。(コロナ感染のクルーズ船が横浜港に接岸して以来控えていたもので・・・。)

 新横浜駅から「新幹線」というコースもありましたが、あまりにバカらしいので止めました。

 左腕に違和感が出てきました。1~2日で治ると防衛省の先生は言っていましたが、本当でしょうか?

 7月17日(土)にもう一度行きます。オリンピック間近なので、「お約束」を守らない外人がウロウロしているかも知れません。(皇居の近くですから・・・。)

 あいさつ程度の英語は話せますので、聞いてみたい気がします。

 

 これくらいの記事を大手新聞社に期待したいですが、無理のようですね。腰抜け新聞社ばかりで・・・。

blogos.com

 砂浜で戯れる各国首脳ですが、一人だけ「浮いてる人」がいます。

 誰でしょう?

 

f:id:tomy2291:20210612222223j:plain

f:id:tomy2291:20210612222254j:plain

f:id:tomy2291:20210612222322j:plain

f:id:tomy2291:20210612222353j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/11) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。