さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「私は逃げない」は、「逃げ口上」には使えません。

 一昨年の夏、爺様がお世話になった、直ぐ近くにあるこの地域の中核病院へ、救急車が走っていきます。

 聞くところによれば、「コロナ」ではなくて「熱中症」だそうです。

 梅雨入り前なのに、もう、そんな気候になりました。

 森の中は涼しいですよ!

 

f:id:tomy2291:20210609230951j:plain

 

 「理路整然」としているのは、何方でしょう?

 記者会見で、回答に詰まると、代わりに対応させていたのは、誰でしたか?

 こういうやり方を「ご都合主義」とか言います。いつまでも言いなりになっているとは限りません。その身勝手な態度の「ツケ」を返さなければいけない時期が刻々と迫っています。

news.nifty.com

 

f:id:tomy2291:20210609231025j:plain

 

 7月~8月にかけての「五輪」と、日本国の「国民的な大切な夏の行事」である「お盆」が重なって、京大チームの皆さんの分析も加えて、「パラ」が開けるか?と疑問を呈する専門家が複数おられます。

 「緊急事態宣言」が予定通り解除されたら尚更です。

news.livedoor.com

 

f:id:tomy2291:20210609231150j:plain

 

 先日は「主催者じゃない・・・」と言って逃げました。その舌先が乾かないうちに、今度は「私は逃げない」だと!?。

 国民をバカにするのもいい加減にしてほしい。

news.livedoor.com

  「私は逃げない」は、「逃げ口上」には使えません。

 今度逃げる時は、何と?言って逃げるのでしょう。

 

 逃げてばかりいないで、少しは、態度を改めたほうが、次の選挙には有利に寄与すると思いますが・・・。

 

f:id:tomy2291:20210609231439j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/08) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。