さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

少し、時期早々では?

 もう、「紫陽花」の季節です。時の流れが早ければ、爺様の歳を重ねるのも早い。「光陰の如し」を通り越して「光陰電波の如し」ですね。

 

f:id:tomy2291:20210529094505j:plain

 

 宣言下、各業界の「必死の努力」が見て取れますが・・・。

 他社に先駆けて「何か」をやる時には、自分たちの置かれた状況(現状)を十分に理解した上での行動であってほしいと思います。

digital.asahi.com

 ワタミは6月から、宣言やまん延防止等重点措置の対象エリア以外の店では、ワクチンを2回接種すればドリンクが一日1杯無料になる。渡辺会長は「接種した人から経済を、外食を元気にしてもらいたい」と話す。 

f:id:tomy2291:20210529094938j:plain

f:id:tomy2291:20210529095001j:plain

 「対象エリア」についての判断は、まあ、「良し」と判断してもらえるでしょう。

 「対象者」はどうでしょう?

 「菅」は公言しています。7月末までに、「高齢者」に2回のワクチン接種を終わらせたい・・・。☜ ☜ ☜この公言が 無理っぽいのは、「金曜日の宣言延長会見」で明確になりました。

 諸外国でも、同様の取り組みがなされている・・・と報道されます。国によっては、国家が後押しをして・・・。

 しかし、それは、接種したくない人、迷っている人・・・を除いては、既に大多数の人への接種が完了した上での対応です。

 翻って、わが日本では?どうでしょう?

 接種予約受付開始と同時に、電話、PC、スマホ経由で「予約申し込み」が殺到し、30分も経過しない間に「受付終了」になってしまいます。

 他社(他店)に先駆けて・・・という戦略も理解できますが、少し、時期早々ではないかと、頭の固い爺様は思います。

 (決して、特定企業を名指しで批判したものではないことをご理解ください。)

f:id:tomy2291:20210529095039j:plain

f:id:tomy2291:20210529095107j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/05/28) by PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 開いた口が塞がらなくなりましたが、こんなことも・・・。「IOC」って何の集まりだっけ???

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 各国選手が「酒」を飲んで「交流」し合ったら、果ては、どうなるでしょう??? 行きつくところは・・・。皆さん、体力には「自信」のある方ばかりですから・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。