さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

86%の市町村の方々が「羨ましい」。

 多分、期待外れの「絵に描いた餅」になる可能性濃厚だ。

 現状、週1回、月曜日に、申し訳程度の接種可能数を示して、それに応募が殺到し、瞬時に満員(空き無し)になっている。昨日(5/12)は、既に、今週受付分は月曜日で満員(空き無し)になっているにも拘らず、恰も、空きがあるように見せかけ、9時から1時間余り予約センターを開き、その後は「本日の・・・」の自動音声になった。果たして、何人の方がオペレーターと会話ができて「満員」を告げられたのだろう。

 加えて、昨日(5/12)に、民間病院で接種を行う病院名を市のHPに提示すると期待を持たせたが、何も提示が無かった。

 まるで、騙し合いのようだ。

www3.nhk.or.jp

  当てにならない政府の調査だが、爺さんの住む横浜市は、終了しない14%の中に入るだろう。

www3.nhk.or.jp

 86%の市町村の方々が「羨ましい」と思う爺さんです。

 

f:id:tomy2291:20210513002803j:plain

f:id:tomy2291:20210513002834j:plain

f:id:tomy2291:20210513002906j:plain

f:id:tomy2291:20210513002939j:plain

f:id:tomy2291:20210513003016j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/05/08) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。