さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ワクチン接種の「予実管理」は?

 とうとう、尻に火がついてきた感じですが・・・。いえいえ、「菅」の選挙対策のことです。

 3敗は予想外だったのでしょうね。長野の選挙区を除けば、「自民党」お得意?の「お金」に纏わることでしたからね。その体質は、そう簡単には変えられません。

 救いの一手で登場したのが「大規模接種センター」なるもの。これで「ワクチンの接種率」を高めて、「やりましたよ!」と胸を張って、その後の選挙を有利に進めたいという情けない策略。

 あんまり「仲の良くない都知事さん」は、先日来、「東京には来ないでくれ!」と叫んでいませんでしたか?

www.jiji.com

  一日当たり1万人が「大手町」に駆けつけて、自衛隊の方に注射していただく・・・。良さそうな話ですが、感染リスクの高さと重症化率の高さを誇る?老人たち(爺さんも含む)が大挙押し寄せて「クラスター」が発生するのでは?・・・、と、余計な心配をしてしまう爺さんです。

 その前に、会社勤めの時にいやというほどやらされた「予実管理」を、ワクチン接種についてもしっかりと行っていただき公表をお願いしたいと思います。

 予実管理とは、企業の経営改善や継続的な成長に欠かせない、予算と実績の状況を管理し、臨機応変に対策を練ることです。

 ワクチン接種に当てはめれば、接種予定と接種実績の対照表でも作って、「なんで?そうなってしまったのか?」を確認し、そうならないためにはどうしたらよいかを、お役人の頭の良さで考えてほしいというものです。

 散々な結果であることは、報道などで明らかになっていますが・・・。

 ワクチン入手の遅れだけが原因ではない筈です。

 

 因みに爺さんは、毎日、慣れ親しんだ同じような人たちと、同じような空気の下で、何とか感染しないで生きています。

 「自粛しろ」と言われて、最近行ったこともないところへ行って、少し違う空気の下で生活されている皆さんとふれあうことには、かなり勇気が必要です。

 なので、呼ばれても「行きません!」。感染予防に頑張っておられる方たちには申し訳ありませんが・・・。

 そこら辺まで「気が回る」と、支持率もグーンとアップするのではないでしょうか?「菅」殿。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。